X
Styletto Connect/Styletto Essentialの充電ケースについて、弊社にお寄せいただいたよくあるご質問をまとめました。
2019-12-24

Styletto Connect/Styletto Essential「充電ケース」のFAQ

皆さまから大変ご好評をいただいています、ポケットサイズのポータブル充電タイプ補聴器、Stylettoシリーズの充電ケースについて、カスタマーサービス部にお寄せいただくよくあるご質問をまとめました。

Q&A – Styletto用充電ケース編
(対象器種:Styletto Connect / Styletto Essential)

Q:充電ケースの電源をオフにするにはどうしたらいいですか?
A:充電ケースのボタンを長押しして充電ケースをオフにします。尚、充電ケースをUSBケーブルで接続している場合(充電中)は、電源をオフに出来ませんのでご注意ください。

Q:補聴器の電源をオフにするにはどうしたらいいですか?
A:補聴器を入れたまま充電ケースのボタンを長押しして充電ケースをオフにします。そのあと補聴器を抜き出すと、補聴器の電源をオフにしたまま取り出せます。尚、充電ケースをUSBケーブルで接続している場合(充電中)は、電源をオフに出来ませんのでご注意ください。

Q:充電ケースの保証は何年間ですか?
A:2年間です。

Q:充電ケースの電池の容量はどのくらいですか?
A:充電ケースが満充電の時、補聴器が両耳の場合3日分、片耳の場合6日分満充電することができます。

Q:充電ケースに補聴器を入れておくと補聴器の乾燥もしてくれますか?
A:いいえ。Charge&Goの充電器のように乾燥はいたしません。  製品に同梱されている乾燥ケースをご利用ください。

Q:補聴器及び充電ケースの充電が空の状態で充電する場合、補聴器・充電ケース両方をフル充電するには何時間かかりますか?
A:補聴器をフル充電にするために約3時間,その後充電ケースの充電が始まりフル充電に約2時間かかります。合計で約5時間かかります。(リチウム電池が新品の場合)

Q:海外でも充電は可能ですか?
A:はい。充電ケースの電圧は100V~240Vまで対応していますので海外でもご使用いただけます。プラグについては各国の仕様をご確認ください。

Q:充電ケースはStyletto ConnectとStyletto Essentialで共通に使えますか?
A:いいえ。別の充電ケースなので、共通では使用できません。

Q:製品入荷時に下図のシールが充電ケースに貼付けてあるがどういう意味ですか?
A:調整する前に15分は充電してください、という意味です。

Q:充電のステータスを知るにはどうすれば良いですか?
A:充電ケースの下部のボタンを押すと充電状況がLEDの色等で確認ができます。

詳しくは下表をご参照ください。

【充電ケースのステータスの確認方法】
電源アダプターの接続の有無により確認項目が違い、LEDの色等で状況が確認できます。

【補聴器のステータスの確認方法】
充電ケース同様に下部のボタンを押すと補聴器充電状況がLEDの色等で確認ができます。

※充電式補聴器を、より快適にお使いいただくためのポイントをB4サイズにまとめています。こちらからPDFをダウンロードできます。

※詳しくは取扱説明書をご参照ください。こちらから取扱説明書がダウンロードできます。