X

シグニアのスタイレット:スタイリッシュという選択肢

ファッションとは、衣服やジュエリーに限りません。おしゃれなデザインのメガネと同じように、スタイレットはスタイリッシュなルックスで 補聴器 ユーザーを魅了し、聞こえにお悩みの人のハートを捕えます。

イヤウェア:機能性を備えたファッションアイテム

ファッションアイテムとしての補聴器、というコンセプトは真新しいものではありませんが、ここまで深く追求されることはありませんでした。性能と見た目の美しさのいずれかを選ぶとき、多くの人は実用的な性能を選ぶ傾向にあります。しかし、シグニアはあえてその両方を新しいデザインに組み合わせることにしました。そして今、美しいルックスと高性能を兼ね合わせた新しいカテゴリのイヤウェア、スタイレットが誕生しました。

アクセサリを選ぶときは、個人のスタイルが大きく影響します。私たちは自分の好みに応じて着飾り、アクセサリを身に着けます。人はメガネのような医療製品であっても、自分好みのスタイルに合ったものを使いたいと思うものです。補聴器を選ぶときも同じではないでしょうか。スタイレットは、これまでに見たことのないデザインを実現しました。カラーバリエーションは3色、スタイリッシュで装用しやすいデザインと、自然な聞こえを両立し、他の補聴器とは大きく異なります。

スタイレットの目指すもの

軽度から中等度の難聴を抱える10人中9人が、補聴器を装用していないという統計があります(リンク: https://www.audiologyonline.com/articles/20q-interventional-audiology-17080 )。補聴器メーカーとしてシグニアが目指すのは、補聴器を必要とする人々の生活スタイルに合う補聴器を提供することです。聞こえにお悩みの多くの人が、その見た目や装着感のために補聴器の装用をためらっています。かつての補聴器では、それこそが課題となっていました。

スタイレットは、その課題をクリアするために作られました。流行を発信する人や世界中を旅する人にもぴったり。スタイレットは「あなたらしさ」を表現します。スノーホワイトとローズゴールドのような現代風のカラーが、補聴器を上品に飾り、イヤリングやカフスと合わせることもできます。補聴器の冴えない見た目から使うのをためらっていた人にとって、スタイレットは新たな選択肢となります。誰もが満足できる見た目であること。シグニアのスタイレットであればそれを実現できるのです。

ユーザーにとっての新しい扉

補聴器に組み込まれた技術は、新たなレベルに到達しています。シグニアは目に見えないメリットを、最新デザインを施した目に見えるメリットと組み合わせることにフォーカスしています。ワイヤレスの充電式機能を備え、便利な操作性と自然な聞こえを提供し、内部の性能にもこだわりました。スタイレットは、このような高性能に加えて、スタイリッシュなデザインを組み合わせることで、すべてのユーザーが満足できる美しい製品になりました。

新たな顧客を魅了し、既存の顧客を惹きつけるために、シグニアはあらゆる人にとって魅力的な補聴器をデザインしました。カラーバリエーションは、スノーホワイト/ローズゴールド、グラナイト/シルバー、コスミックブルー/ローズゴールドのエレガントな3色を展開し、お好みのカラーを選ぶことができます。最先端技術を組み込むことで、補聴器を通じてユーザーが新たな扉を切り開けるよう、シグニアは努力を惜しみません。

証明されたスタイレットの魅力

調査によると、スタイレットを含む製品群と従来型補聴器の製品群の写真を比較して「どちらに興味があるか」を被験者に尋ねたところ、10人中8人がスタイレットを含む製品群を選択しました。これはスタイレットが、従来型補聴器に比べて好感度が高いことを物語っています[1]。スタイレットは、既存の補聴器ユーザーにとっては、最新モデルの買い替え候補となり、また、これまで補聴器を使用したことのない人にとっては、従来の補聴器の概念を覆す魅力的な製品となります。

新しい見込客を魅了するか、既存のユーザーの興味を惹きつけるかに関わらず、スタイレットはどのようなブランド製品と比較しても強力なパワーを秘めています。スタイレットの特徴的で他と一線を画したデザインが、個性的な味わいを深めます。

補聴器取扱販売店様にとって、スタイレットは新規顧客と既存顧客のどちらも魅了し、満足していただけるすぐれた製品です。スタイレットを使用することは、難聴を抱える人が「自分らしさ」を表現し、今よりもより快適な生活を送るきっかけとなります。

[1] 2018年当社調べ:他の選択肢と提示した際、回答者の84%がスタイレットを選択。

 

スタイレットの詳細はこちら