X

おしゃれ、使いやすく、高性能。

色や形は違えど、多くの 補聴器 は見た目が似ています。シグニアは、難聴を抱える方に自分らしい補聴器を使っていただけるよう、デザイン性に優れたスタイレットを作りました。従来の補聴器の見た目が気に入らなかった方も、スタイレットには魅力を感じるかもしれません。ファッションと機能性を兼ね備えた革新的なスタイレットが、スタイリッシュな補聴器の基準を新たに確立します。

古い補聴器の概念を打ち破る

イヤウェアという概念は真新しいものではありませんが、これまで補聴器メーカーは、見た目と機能の両立に苦戦してきました。耳かけ型補聴器の設計はすでに確立され、問題なく機能しています。問題がないものをわざわざ変えていく必要がないというのが多くのメーカーの考えです。しかし、多くのユーザーはその見た目に納得していないといった現状があります。

ユーザーはただ快適なだけでなく、見た目がおしゃれで個性的な補聴器を望んでいます。人はそれぞれ個性があり、補聴器にデザイン性を求める人々も、見た目から補聴器を使わない人々も多くいます。自分のスタイルを曲げてまで補聴器を使用したいと思わないのでしょう。

スタイレットは、この問題を解決するために作られました。美しいラインを持つ新しい形状のスタイレットは、イヤウェアのコンセプトを刷新するものです。ジュエリーを思わせるローズゴールドやシルバーも。耳の後ろに快適にフィットし、ほとんど目立たず、補聴器を知らない人が見れば、アクセサリーかハイテク機器のようにすら見えます。

自信をもたらし、ライフスタイルを刺激する

しかし、スタイレットは、単なるアクセサリーではありません。リチウムイオン充電池を採用することで、持ち運ぶことのできるスタイリッシュなハイテク補聴器となりました。ポータブル充電ケースで、本体はフル充電で丸1日使用できます。出かけることの多い方にとっては、不自由なく移動できることは大切です。スタイレットのポータブル充電ケースは、コンセントにつながずに4日間装用できる独自の機能付き。すなわち、補聴器自体の充電で丸1日、ケースのフル充電でさらに3日、計4日使用が可能です。

この便利な機能があれば、補聴器が活動の足かせになることはありません。スタイレットを装用して、連休の海外旅行も、友人や家族とのロングドライブも存分に楽しむことができます。便利な操作性によって、ユーザーが自分にとって大切なことに集中することができます。補聴器は、キャリアや社会生活を妨げるのではなく、それらの役に立つものでなければなりません。

馴染みのあるコンセプトの見直し

スタイレットの耳かけ型のデザインを見ると、眼鏡を連想せずにはいられません。

長い年月を経て、眼鏡は必需品からアクセサリーへと変化してきました。眼鏡には多彩なデザインがあり、さまざまな色や形から選ぶことができます。自己表現の新たな方法の1つであり、眼鏡をかけた自分の見た目にも誇りを持つことができます。着け心地もよく、徐々に、自分が眼鏡をかけているということを意識しなくなります。寝る前に外し、朝はいつものように眼鏡をかけます。

こうして眼鏡は人々の生活の一部となっています。イヤウェアも同じコンセプトで開発されました。シグニアは、単に聞こえを良くするだけに留まらないハイテク製品として、スタイレットを開発しました。スタイレットは、装用者に自信をもたらすとともに、眼鏡のような個性も提供します。自分の個性に合ったカラーデザインをお選びいただき、自分らしい冒険の一歩を踏み出すことができます。

 

製品の詳細は、スタイレット製品ページをご覧ください。

スタイレット製品ページ

 

シグニア補聴器では、専門家(補聴器業界従事者、医療関係者など)向けのニュースレターを不定期に配信しています。補聴器に関する最新情報やイベント情報、弊社からのお知らせなど、専門家の皆さまに役立つ情報を不定期にお届けしておりますので、この機会に是非ご登録ください。

シグニア ニュースレター登録